注目の話題
喧嘩がなかったことに
田舎移住とバンコク移住、どっちがいい?
家の鍵をかけない人いますか?

💔鬱💔に苦悩してます😢

No.106 07/06/25 06:50
大学生12 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

続き。話し合いができることって当たり前みたいだけど、そうじゃない人は多い。逃げるし、聞かないし、寝たふり、無言、逆ギレ。その他にも、話の内容を他にすり替えたり。一番タチが悪いのが、うんうんと聞いていて理解してくれたように見えて、何も変えないこと。あと、話の内容自体理解できず、気持ちが全く伝わってないことも。ごく当たり前の話し合いができないと、前進もないし、心が通い合ってないようで寂しい。主さんの彼氏さんが本当の意味で変わってくれることを祈りますが、なかなか変わりません。本人が自分を変えたいと思わない限りは。体調が悪い時は、自分は今充電中って思って寝てました。動く時に備えてエネルギーを充電している。ただ寝てるだけだけど、寝てることも自分の重要な仕事と思えるし、寝てることを否定せずにいられます。エネルギーがたまってきたら、使う。またエネルギー切れになったら充電です。たぶん、主さんも長いうつ病生活をそうしてきたはずです。ただ、今は頭は正常に働くし、体は痛いし疲労だしで、今までと違う感じしますが、基本的には同じです。

106レス目(336レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧