注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

№104君…語り合おうか?

No.11 07/05/20 10:55
アクセルロディ ( 40代 ♂ ImET )
あ+あ-

≫10

身に余るお言葉を頂き有り難うございます。(笑)
以前の僕の討論板でのスタイルは、文末に「余計な一言」…煽りを入れると言うモノでした。
例えば…
「寝言は寝てから言い給え」
「馬鹿も休み休み…」
「無知蒙昧とは、貴君等の事を言うのだ…」みたいな感じです…。
すると言われた相手方は、「ムッ」としたり、「カッ」となって、つい感情的な反論をし勝ちになります…。
するとそれまでの論理的な反論とは異なる、本音や矛盾を引き出し易くなります。
そこでさらに…
「貴君の意見は、何の根拠も無い感情論…議論するに値しない」と全否定する訳です。
すると…それまでロム專だった方達の中には、腹を立てて議論に参加する方も増えて来ます。
こうしてスレを盛り上げて、討論をゲーム感覚で遊んでいたのです。
反面、全く論旨の無い誹謗中傷…「氏ね」的な「荒らし」が増えました。
ミクルには削除システムが有るので、スレ内は削除文ばかりとなり、スレ自体が討論として成立しなくなりました。

11レス目(31レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧