関連する話題
✏携帯小説♣マイ・スイート・ベイビー♣
👪爆笑😂リアルサザエさん✨
✨磯野家外伝👪✨💖Ukie&Katsuo…🍒

✨磯野家👪✨20years later…part②🌸

No.40 07/03/05 21:22
自由人0
あ+あ-

≫38

🌸33🌸

『お父さん誕生日おめでとぅ~‼』

夏も近づき新緑も色鮮やかに色付き始めた6月の日曜日…磯野家の茶の間は久し振りに賑やかな声がコダマしていた…父の75歳の誕生日にはワカメやナカジマ、そして今は一人暮らしのノリスケさん、隣の甚六さんや浮絵さんまでかけつけてくれてウチの決して狭くはない居間はかなりの人達でごった返している…

『良かったですね…💦アナタ💧』

母のフネは何度も涙を流しては姉にみっともないからと怒られている…祝いに駆け付けてくれた人達は言葉のままならない父の側にそれぞれ持ち寄った誕生日プレゼントを置き、おめでとうおめでとう‼と父の手を取り笑顔で話しかけてくれている光景を間の当たりにして僕は溢れる涙をなんとか堪えながら人間って暖かいなぁ~と一人感慨に耽っていた…

『さぁさぁ、何にもないけど食べて行って下さいな💦』

母の手料理がテーブルに並び皆は口々に話に華を咲かせている…母は父の食べ溢したご飯粒を丁寧に拾いあげ姉にフキンを催促している…その横でマスオ義兄さんとノリスケ伯父さんが神妙な顔つきで話し込んでいる…甚六さんは相変わらず時計をチラチラと見つめ彼女とのデートか何かをしきりに気にしている向かいでナカジマとウチの花子がまた喧嘩…💧一番奥の席でピタリと寄り添い、まるで恋人のように楽しくはしゃぎ合うワカメと浮絵さんの姿…僕は何故か言いようのない孤独感にさいなまれた…自分はいったい何をしてきたんだろう❓…自分の人生はこの人達に胸を張って誇れる人生だったのだろうか…いつも励まされ、支えられてばかりで自分からは何にも与えてあげられないフガイなさ…虚しい気持ちばかりが僕の孤独な心を締め付けていた…

『どうしたの、カツオ‼…元気ないじゃない💦…こんな場面人一倍張り切るアンタなのにさっ‼』

姉の容赦のない人の心の中を読めない無神経さにただ僕はため息をついて黙って隣の部屋に閉じ籠るしかなかった…

(…💨…ハァ…何やってんだろ…僕は💧)

40レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました