注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
どうしても結婚したいです。

✨磯野家👪✨20years later…part②🌸

No.1 07/02/07 21:41
自由人0
あ+あ-

🌸1🌸

『今日帰り遅くなるから…あ💦…横山さんて人が店に来るかも知れないから宜しく‼』

妻にそう言い残すと磯野カツオは靴を履き足早に店を後にした…立春が過ぎた町は暖冬のせいもありコートを着て歩く人の姿はまばらだ…

『あ、姉さん❓…今から父さんの病院に行くから💦…うん…‼え❓…ワカメも来る❓…そっか…わかった‼…』

病院にいる姉のサザエに携帯から電話をかけるとカツオはタクシーを拾い父、磯野波平のいる病院へと向かった…(……)タクシーの窓から道行く人々を眺めていると自分の周りだけ何故か時間が止まって感じてしまう…(一年か…💦)この一年妻との新婚生活は店の忙しさも手伝ってなかなか雰囲気あるものではなかった…結婚すれば少しは変わるかと期待した妻の大胆でぶっきらぼうな性格は一向に治る気配もなくカツオはただこの一年、勝手気ままな時間だけに流されているような気がしていた…

『あ💦運転手さん…この辺で…』

カツオは病院に行く前に近所の花屋に立ち寄り、父の好きな梅の苗木を買った…退院祝いに花の苗木なんて少し柄でもないと照れながらも心ではほくそ笑みながらカツオはそこから数分足らずの父の病院に向かって歩きだした…
『ちょっとぉ💢遅かったじゃないのよっ‼…もっと早くに着なさいよっ💢…』

『仕方ないだろ💧💨…仕事がたてこんでたんだからっ‼』

病室に着くや否や姉サザエの激しい文句がカツオの耳に飛び込んでくる…側には母磯野フネと義兄フグ田マスオと息子の大学院生タラ夫が父の退院準備をしていた…

『フン💨…随分お忙しくて結構だこと‼』

『……💧姉さん…また皮肉ぅ❓…』

眉に皺を寄せ冗談混じりに出来の悪い弟をからかう姉のいつもの顔だ…病室に主治医の医師が看護師を連れて入って来た…家族一同丁寧にお礼を言うと医師は良かったですねと労いの言葉をかけてくれた…

『さぁ‼お義父さん💕家に帰れるんですよっ‼』マスオ義兄が父の手を取り満面の笑顔で父に問いかけた…

『アァ…ウ~…‼』

『喜んでる…お父さん…💕』

皆は顔を見合わせ笑った…

最初
1レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧