関連する話題
👪爆笑😂リアルサザエさん✨
👿🔥リアルサザエさん👪SUPER
💀📝ビリケン昭和ファンスレ✨💀

✨磯野家👪✨20years later…part②🌸

No.19 07/02/09 20:49
自由人0
あ+あ-

≫18

🌸16🌸

『ちょっと磯野君💢…斉藤さんと足立さんの契約書名前入れ替わってたじゃない‼もっとしっかり目を通してよ💢…これはウチの信用問題なんだからね💦』

『ご、ゴメン💦…すぐ先方に謝ってくる‼』

…花子と結婚し、花沢不動産を継いで丸一年経つというのに僕はまだ細かいミスを犯して花子を苛立たせていた…春の入居ラッシュが一段落した4月中頃、僕は未だに快速電車のように過ぎる毎日と格闘しながらその日その日を何とかしのいでいるだけのように思えて何故か虚しかった…

『いい❓これは初歩的なミスよ💢‼…確認さえすれば小学生だって出来る事なんだからねっ‼』

時折放たれる妻花子の愚痴は今の僕にとっては原子爆弾クラスの破壊力を秘めていた…

『何だい…💧カツオ…今日は休みかい❓』

店に居づらくなると決まって僕は実家に寄って父波平の顔を見に行く…元気な頃にひどく叱られた記憶が消えないせいか凹んだ時僕は何故か父に頭をポカリと殴って欲しくなる…その願いが今となっては最早叶わない事だと分かっているのだが…

『お客さんの家に寄った帰りだよ💨』

丁度父のもとには訪問看護師が在宅往診に来ていた所で僕はその看護師に今後どういったリハビリを父に施せばいいかを丁寧に尋ねた…

『母さん、手の肘をこうやって伸ばしてあげるといいんだって‼』

僕は看護師に教わった通り身振り手振りで母に日頃の父へのリハビリの仕方を教えた…

『何かあったのかい❓…顔に書いてるよ💨』

久し振りの僕と母だけの時間だった…母は趣味の和裁に手を動かしながら時折僕の方をチラチラ見ながら苦笑いした…

『辛いのかい❓…』

母は手にした布の縫い目の部分を軽くパンパンと伸ばすと裁縫の手を止めて眼鏡越しの上目使いでじっと僕を見た…

『我慢しなくていいんだからね…カツオ‼』

母はそれだけ言うと隣に回覧板を回すと席を立った…

(どういう意味…だろ💧…我慢❓…)

一人取り残された僕は隣の部屋のベッドで眠る父の横顔をずっと眺めていた…

19レス目(184レス中)

新しいレスの受付は終了しました