関連する話題
自分の子がいじめっ子だと知らない親って気楽でいいよね
仲間はずれにされているので転校したい
我が子を嫌いになりそうです。

いじめなのか本当に息子が悪いのか

No.60 24/04/19 07:04
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

触ったって言っても手のひらでなく、手の甲の上に自分から座ったんですよね?
どうして、そんなところの床を拭いてたの?って思うのかもしれないですけど

事故でしかないです…。

スクールカウンセラーにもお願いして、相手の様子と息子さんの様子も観察して貰って、暫くは月1くらいで経過観察した方が良いですし・・・

女の子の年齢的に、生理が既にあるとか、胸が痛ふくらんできているなら、異常なくらいに男子に対しても残酷になる年頃です
(女性の方が精神年齢が自分逹の方が高いと思っているので…。)

学校に申し入れして、ご主人と一緒に、相手のご両親もたちあって貰って、改めて謝罪と、その後も続く女の子の執拗な苛めに関しては、本人のやり過ぎだと納得してもらわなければ、ずっと続きますよ…。

っていうか…主さん、スクールカウンセラーに連絡取ってますか?

スクールカウンセラーは守秘義務あるし、実は学校内にいるけど、位置付けは第三者機関で、校長の評価とは無関係な位置付けなので、ちゃんと対応してくれますよ?
学校内の事って、治外法権で、子供を守る。って働きと同じか、それ以上に閉鎖した社会で。
学校内は隠蔽傾向あるので、お子さんから聞いているよりも、深刻だと思ってください。

既に、数年続いてる暴力もありますし
他のお子さんや、ママ友にも、聞けるなら学校の様子聞いた方が良いです…。

60レス目(102レス中)
このスレに返信する