注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
マッチングアプリで知り合って、、
飲んでないからいいよ!‥?

子どもや孫がいる方に質問です。

No.4 24/04/10 23:06
匿名さん4
あ+あ-

私自身がまだ10代だった頃の話です。

私は、自ら中卒になりました。高校に、全然行きたくないから行かない!と言い張りました。両親は、「高校ぐらいは…」と言ってくれたけど。

堂々と中卒で、フリーターになりました。バブル期だったので、就職出来なくはなかったと思うけど。実際にフリーターしていて、四方八方から「人間のクズ」呼ばわりでした。人間なら正社員になるのが当たり前、アルバイトなんてクソガキの遊びだ!みたいに言われていた時代でした。就職しますか、それとも人間やめますか?みたいなことばかり言われていました。

でも、私の親はそこまで言わず。

その後、つくづく思いました。高校中退した奴!

私は高校へ、「行けなかった」ではなく、「行かなかった」のです。バカだから受験で落ちて行けなかったわけではありません。しかし、「中卒はバカ。高校中退は、合格して途中まで行けたんだから、高校へ行けるだけの頭があるんだ」とホザく奴がたまにいました。

私は行けなかったのではない、行かなかった。高校中退した奴は?それまでに親に出してもらった金、返したのかよ?

と、思いました。

中退野郎ども!

親はお前を何のために高校行かせてくれたんだ?
中退したなら、それまでに親に払ってもらった金、全部返せよ!

と、言います。

4レス目(9レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧