注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている

レス36  HIT数 840 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♂ )
24/03/30 17:16(最終更新日時)

本心では誰もが周りと比較している

自分の子にはスクールカースト上位で容姿も良く圧倒的に輝いて欲しいと

日本は外見至上主義の傾向が強くSNSの普及、発展でこれからもっと外見至上主義が加速していくだろうし人は見た目が9割と言われていて見た目から情報収集する

他の家族と差をつけるにはまず美形の夫、嫁を獲得しいい遺伝子を家系に入れる事は必須案件ではないだろうか?

例えばブサメンの彼氏を親の顔合わせに連れて行って身内に猛反対されたって話はよく聞くがこれは本能的に劣等遺伝子を家系に入れたくないという防衛本能が働いているのではないか

自分の子はもちろん、甥や姪も美形で華があれば親もかわいい孫ばかりで喜ぶし家系的に完全勝利だと思います

誰しも自分の子が一番かわいいと言いますが、自分達だけの世界でチヤホヤされるのと外部周りからもチヤホヤされるのとではお星様と引き立て役Bほどの違いが起こって現実は残酷な格差が存在します

皆言わないだけでそういう役割の世界で幸せを演じてるのが現実じゃないですか?
顔面偏差値が低い子を何人連れてようが羨ましいと思わないでしょう
可愛くて華がある子連れだけに嫉妬するもんでしょう

『見た目に興味がないのにその人の内面を知ろうとは思わない』

平等なんてものはなくあるのは幸せの大小のみ

綺麗事言ってもどうせ比較されていくんだから

結局配偶者選びが重要だと思いませんか?
売れ残り同士の子とか美女と野獣カップルの子は残念なケースが多いので…

子供できたからって幸せはその子供によって左右されるのが真理じゃないですか?

タグ

No.4014231 24/03/27 02:51(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧