注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
この年でもう手遅れかもしれないけど
もう期待させないでください。

結婚についての話

No.2 24/03/23 22:48
匿名さん2
あ+あ-

>私はあと1年以内に結婚したいです。

この1年間に結婚して夫婦となるのに必要な信頼関係の構築はどれだけ出来ましたか?

夫婦関係って日々の生活なんですよ。その為には好きとか愛してるの気持ちだけでは長続きさせることはできないと思いますよ。

これまでにどれだけ会ってどれだか話し、価値観の擦り合わせだとか、金銭感覚の摺り合わせ、生活習慣の認知や親戚付き合いの有無や、生活環境の確認、様々こなせて来たのでしょうか?

結婚というものを簡単には考えない方が良いと思います。

極端に言えば絶対的な信頼関係が構築出来てその先に出てくるものが結婚なんだと思います。

結婚すれば自分が生きてきた年数以上毎日顔を突合せ、素で接し、良い面も悪い面も見せあって生きることなんですよ。喧嘩にもなるし、それを乗り越えなくちゃならない、その際に喧嘩の解決の仕方とか何度経験してきてるのでしょう。

人と共に生きるって余程の信頼関係が無ければ大変だと思います。その辺りまでクリア出来そうなら大丈夫だと思います。

2レス目(12レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧