注目の話題
どうしても行動に移せない…
洗濯干しについて
喧嘩がなかったことに

同性愛、同性婚を容認している方に質問です

レス17  HIT数 604 あ+ あ-

教えてほしいさん
24/04/02 11:23(最終更新日時)

同性愛、同性婚に賛成していてLGBTQに対して偏見がなく性的志向の多様性を認めている方のみに質問です
近親相姦ってどう思いますか?

私は同性愛に偏見はないし、同性婚もさっさとみとめればいいのにと思うし、自分からLGBTQについて学んでるほうではあります
(私自身はシスジェンダーの異性愛者です)
というよりは誰が誰を好きになろうがいいし自由でしょうって考えなんですが、近親相姦は気持ち悪くて嫌悪してしまいます
たとえば自分の子が同性の子を連れてきて恋人ですと紹介されてもそれは容認できますが、息子と娘が恋愛関係にありますといって来たら、猛反対というかそれ以前にまっさきにおぞましさと嫌悪感が出ると思うし、両者がいいならと容易には受け入れられません…
で、このおぞましさや嫌悪感は実はいまなお同性愛をおぞましいと思ってる人たちと同じなのでは?と思ってしまいました。

近親相姦は子どもの頃からの被害だったり、児童虐待や圧倒的な力関係(とりわけ親子姦、兄妹姦)による性加害や家族という狭い空間でのマインドコントロールのケースもあってそこを絡めるともっとややこしくなるので、あくまでも成人になってから恋愛関係に発展したというケースのみを争点とします。

どうなんでしょうか?
同性愛はよくて近親相姦はダメというのは、それは現時点で同性愛はダメと嫌悪している人たちと同じじゃないか、違うのであればどう違うか明確にできるでしょうか

いずれは親子婚、兄弟婚も認める時代が来るようになるのでしょうか。近親相姦や近親婚は気持ち悪いと感じるのも偏見なんでしょうか。(遺伝子疾患のリスクが高くなるから近親相姦カップルは子どもは作らないか、或いは1代目までで2代目以降は血族同士での結婚は禁止する…としたら、今度はそれは優生思想になるし、1代目はよくて2代目以降は禁止なのは公平ではないのでは?とも思います)

24/03/19 16:29 追記
スレ本文にある性的志向は性的指向の誤りです

タグ

No.4008515 24/03/19 02:11(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧