注目の話題
離婚後の手当について教えてください
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?

私の心が狭いのでしょうか。

レス8  HIT数 248 あ+ あ-

やりきれないさん( 20代 ♀ )
24/03/07 14:09(最終更新日時)

現在妊娠7ヶ月目です。
旦那は公務員で、今月半ばに異動が決まったそうです。
異動になるにあたり、元々夫婦2人としては最後のプチ旅行で軽く遠出をする予定でした。
ただ、シフトが変わるかもしれないから休みがわかってる前週の日曜日に行こうと言われました。
私は翌日仕事で、旦那は連休です。
正直日曜日より土曜日に行きたいのですが、土曜日は妊婦健診があります。

また、土曜日は送別会と称した飲み会があるからいってもいいかきかれました。
その飲み会には以前、旦那と揉めた原因の後輩(女)が参加します。
と言うか人数構成は上司(男)、後輩(女)、旦那です。
送別会っていうかただの飲み会じゃんって言うのと、以前揉めた原因の女とまた飲むことが許せませんでした。
そして何より、土曜日も休みになったのであれば妊婦健診に付き添うという一言が欲しかったです。

それもなく、ただ飲み会に行きたいとだけ言われて呆れました。
家事について、お腹が大きくなったこともあり思うようにできないことから旦那に家事を頼んでるのですがそれも手抜きになってきました。
(洗剤を入れずに洗濯する、水切りできてないのに食器重ねて棚に戻す、炊飯器のお米を冷凍するときの形が信じられないくらい歪、ゴミ捨ても全然やらない、料理もやらない)

こちらとしては飲み会に行かれるのが嫌だと言うわけではありません。
夜ご飯作らなくていいし自由時間が増えるからいいんですけど、飲み会に行っても安心できる環境作りしてないのに行こうとするのおかしくないか?と思ってます。
ましてやなんで旦那都合でスケジュールまで変えられなきゃいけないのかわかりません。
旦那は翌日連休だから疲れをゆっくり取れますけど私は翌日から仕事なので全く休まらないまま仕事に行くことにもなります。

どうしたら折り合いつけられますか?

タグ

No.4000212 24/03/07 12:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧