注目の話題
離婚後の手当について教えてください
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい

婚活してまで結婚したくない

No.21 24/03/04 12:11
匿名さん21
あ+あ-

思うことは自由ですので、おかしいというより、デリカシーがない人であるとは思いました。

まず、婚活してまで結婚したいとは思わない…という言葉ですが、真剣に婚活している人もいるわけですし、勧められてもしなければ良いだけで、婚活してまで…って言う意味が分かりません、主さんに婚活をディスるつもりはなくても。

結婚も出産も願望はあるけれど、出産が怖いので、結婚前提の婚活ではハードルが高い…くらいのニアンスならまだ理解できます。

ちなみに、大恋愛の末であろうが、痛いものは痛いので、大好きな人の子だから〜なんてメルヘンの世界で耐えられる痛さではないです笑
妊娠してから、ずっと大切に自分の中で育ってくれた命であるので、無事に生まれてきてほしいだけです。自分が子供がほしいからだと思います。

あれもこれも願望はある、でもやりたくない…では、解決策は見つかりません。
試行錯誤して悩んで、結婚観や出産、子供について考えることは良いことですが、周りを落とすような表現(婚活してまで…、射精するだけで…など)を使われると、不快感しかなく、主さんの本当の気持ち(願望はあるけれど、出産が怖いなど)が伝わりにくいと感じました。

事実婚という形もあるので、自然にパートナーを見つけてたら良いのではないでしょうか。

21レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧