注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

婚活の闇

No.1 24/01/31 10:45
匿名さん1
あ+あ-

年齢が譲れない条件なら、別に何を言われても関係ないし、自由です。
闇というより、はいはいと聞いておいて、自分が選べば良いのです。

自分たちの遺伝子の子供を持ちたいと思うなら、遺伝子的には男女共年齢があがるとリスクは生じてきますが、出産することは女性にしかできません。出産時の母体のリスクを考えたなら、何歳でも産めますよね…は違うと思います。
だって、出産は命懸けですから。年齢が上がるにつれ出産の身体に対する負担は大きくなります。
もちろん何歳でも命掛けですが、命懸けと理解すればするほど、女性への年齢条件については、婚活では闇というより、仕方ない面になります。

男性でしたら、年齢の割に年収が低いと女性より不利になる場合もあります。
人によってはならない場合もあります。男女お互い様です。自分が何を重視するかです。

もちろん子供を持たないなら、年齢ももっと自由ですし、子供を持つにしても、上記で述べたように、譲れない条件ならそれで良いだけです。

他人に評価(どうしたらうまくいくかなど)を尋ねるから、そう言われてしまうだけです。
妥協したくない、譲れない信念があるなら良いのです。

必ず50代も考えなければならないわけじゃありません。出会ってみて、お互い選択するのです。
男女共、30代が50代に断られることもあるでしょうし。
嫌なら視野に入れなくて良い、自由であるということに尽きます。

最初
1レス目(18レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧