注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

すぐに泣いてしまうのはどうおもいますか

No.15 24/01/29 12:32
匿名さん15 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

読んでいて主さんは確かにHSPなんだと思います。うちの妹も主さんと同じような妹ですね。

感極まると自分の意思とは関係無く涙が止まらなくなります。

それを知ったのは妹がまだ小学生の頃でした。学校のクラスで先生に指名されてみんなの前で喋ろうとしただけなのに、恥ずかしさとか緊張で感極まって泣くんです。

それ以外にも似たような事が多々あります。

考え方とか親しい人との会話でも自分の思いを伝えたいと思うと緊張して感極まって声に出来ず泣くんです。

本人はいつも「泣きたい程悲しくて泣いてるんじゃない」と言い続けていました。

そんな妹がそれを克服したのは、自分に対しての自信を着けたからだと思います。

中学から始めた部活で、自分を自分で追い込むことを続けたからですね。そして高校生の頃には全国区の選手になりました。

県内外の様々な学校から声がかかり本人曰く「誰と対戦しても負ける気がしない」ってところまで上り詰めました。

そんな自信が妹を変えましたね。

中身の優しさとか涙脆さはそのままなんです。でも言うべきことは言える。感情のコントロールが出来るようになったことで人前で泣いてしまうことは無くなりました。

14さんの言われるように主さんの根は強いのだと思います。でも対外的に自信の足りなさから自動的に無意識で自分可哀想に陥るのです。

続きます。

15レス目(16レス中)
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧