注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは

すぐに泣いてしまうのはどうおもいますか

レス16 HIT数 540 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/01/29 12:32(更新日時)

すぐに、泣く彼女をどうおもいますか?

私は情緒不安定な方で、喧嘩の際や不安な時等で色々な感情でいっぱいいっぱいになったり、言葉で言い表せない時に泣いてしまいます。

泣きたくて泣いていたり、どうにかしたいから泣いているわけではないです。すぐ泣いてしまう自分が大嫌いです。

元々が泣き虫で涙脆いです。

No.3970911 24/01/28 14:10(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/28 14:22
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

心療内科で、通院でもして、頓服薬として、貰ったら。

精神安定剤でも飲んで、泣く前に、飲んだら、良いかもね。

男性の価値観で相手の受け取り方が変わると思いますけど。

泣く女性が、可愛いと感じる時もあるけどね、あまり多いと面倒くさいなるかもね。

怒るよりも泣く女性の方が好きだけどね。

• << 5 精神的に弱い部分があることは事実ですが、病院をすすめるというのは、よくありませんね。 相手の受け取り方次第ではありますが、私はとても不愉快に感じました。お気をつけください。私の倍も生きている、いい大人ですので、

No.2 24/01/28 14:26
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

ウチの妻と一緒。

妻の気持ちも恐らく主さんと一緒。

平常心のときは?気が強いタイプって言われたことありますか?

もしそうならば、そこもウチの妻と一緒。

• << 6 気は強くないですね。どちらかといえば、弱いタイプだとおもいます。 表面的に出さないように強がってみせているつもりというタイプでしょうか。

No.3 24/01/28 14:26
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

私も最近昔のことを思い出してなくことが多いです。たぶん年のせいかな。
ただ泣けばすっきりします。
人間泣きたいなら泣けば良いです。
我慢してもストレスになります。

• << 7 自分が泣いてばかりで、大泣きすればスッキリはするのですが、逆に悪循環でそれがストレスになることもあります。 なんというかというかんじですよね。

No.4 24/01/28 14:31
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

自分の感情を表に出す際に生理的に涙が出てきてしまうという人が一定数いるということを、自分は知っています。例えばHSPの方々はそうなってしまう人が多いみたいですね。

女の武器とばかりに無理やり涙を絞り出すような人は嫌ですけど、そうでないなら自分は大丈夫です。嗚咽で主張ができないのなら落ち着くまで待ったり、話したいことを文字にしてもらったりしながら意思疎通を図ります。

• << 8 そうです。怒りも、悲しいも、嬉しいも、全部言葉に出せる時は出せるんですけど、いっぱいいっぱいになってしまったら涙が先に出てきてしまって困っています。 彼はどちらかといえば、きちんと話し合いがしたいというタイプなのであまりわかってもらえてないかもしれませんが あなたのような人がいてほしいです。

No.5 24/01/28 14:49
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 心療内科で、通院でもして、頓服薬として、貰ったら。 精神安定剤でも飲んで、泣く前に、飲んだら、良いかもね。 男性の価値観で相手の… 精神的に弱い部分があることは事実ですが、病院をすすめるというのは、よくありませんね。

相手の受け取り方次第ではありますが、私はとても不愉快に感じました。お気をつけください。私の倍も生きている、いい大人ですので、

No.6 24/01/28 14:50

>> 2 ウチの妻と一緒。 妻の気持ちも恐らく主さんと一緒。 平常心のときは?気が強いタイプって言われたことありますか? もしそうな… 気は強くないですね。どちらかといえば、弱いタイプだとおもいます。

表面的に出さないように強がってみせているつもりというタイプでしょうか。

• << 9 そうなんですね…。 ちなみに4さんのように、優しくコミュニケーションを図ろうとしてくれる男性がいいんじゃないかなぁ、と思います。 俺は結婚当初に『ただ泣いているだけじゃ、こっちもどうすりゃいいかわかんないだろ!』って、火に油を注ぐようなことを言って拗らせてしまったことがありました💦 反省…。 ひとしきり泣いて、気持ちが落ち着けば素直な思いを話せるでしょうか?ならば、気にすることはないですよ。そういう性分だと相手に知っておいてもらうことですね。

No.7 24/01/28 14:51

>> 3 私も最近昔のことを思い出してなくことが多いです。たぶん年のせいかな。 ただ泣けばすっきりします。 人間泣きたいなら泣けば良いです。 我… 自分が泣いてばかりで、大泣きすればスッキリはするのですが、逆に悪循環でそれがストレスになることもあります。

なんというかというかんじですよね。

• << 11 私の場合はむなしさから泣くことが多いです。

No.8 24/01/28 14:52

>> 4 自分の感情を表に出す際に生理的に涙が出てきてしまうという人が一定数いるということを、自分は知っています。例えばHSPの方々はそうなってしまう… そうです。怒りも、悲しいも、嬉しいも、全部言葉に出せる時は出せるんですけど、いっぱいいっぱいになってしまったら涙が先に出てきてしまって困っています。

彼はどちらかといえば、きちんと話し合いがしたいというタイプなのであまりわかってもらえてないかもしれませんが

あなたのような人がいてほしいです。

No.9 24/01/28 15:03
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

>> 6 気は強くないですね。どちらかといえば、弱いタイプだとおもいます。 表面的に出さないように強がってみせているつもりというタイプでしょうか… そうなんですね…。

ちなみに4さんのように、優しくコミュニケーションを図ろうとしてくれる男性がいいんじゃないかなぁ、と思います。

俺は結婚当初に『ただ泣いているだけじゃ、こっちもどうすりゃいいかわかんないだろ!』って、火に油を注ぐようなことを言って拗らせてしまったことがありました💦 反省…。

ひとしきり泣いて、気持ちが落ち着けば素直な思いを話せるでしょうか?ならば、気にすることはないですよ。そういう性分だと相手に知っておいてもらうことですね。

No.10 24/01/28 15:09

>> 9 そうですね、私もそうおもいます。
彼は優しく寄り添ってくれたり、そういったことをするタイプではないので…。

私も似たようなことをいわれたことがあります 笑

そうですね、泣いている時に比べたら話せるようになるんですけど、話し出してからまた溢れ出るように泣いたりしてしまうときもあります。相手にも一応伝えてはいるんですけど、むずかしいですね。

No.11 24/01/28 15:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 7 自分が泣いてばかりで、大泣きすればスッキリはするのですが、逆に悪循環でそれがストレスになることもあります。 なんというかというかんじで… 私の場合はむなしさから泣くことが多いです。

No.12 24/01/28 15:34
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

私の彼女は感動系に弱く、数秒のCM(家族愛や動物もの)で涙を流しています。

子どもに関する感動スピーチでも泣いています。

感情的になってわんわん泣くことはなく、ツーッと涙がこぼれる感じです。
私に気付かれないように然り気無くティッシュで拭いていますが鼻も噛むんでバレバレです。

怒ってる時や喧嘩や不安で泣くことはないですが、感動系のみ涙脆いです。

私の彼女の涙は害はないので大丈夫ですが、もし感情的になって泣いてしまうのなら、一旦離れて時間を置いて冷静に話し合いができるまで待つ必要がありますね。

HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン/Highly Sensitive Person)って事はないですか?

No.13 24/01/28 22:55

>> 12 感動で泣くこともあるにはあるんですが、

今回の件に関しては、怒りや悲しさ虚しさ等の感情についてです。

そうですね、ただ、いつもそうなるとなあなあになりつつあるのでそれがいけなかったところかなとおもいます。

HSPですか、きいたことはあるくらいで、考えたこともありませんでした。

No.14 24/01/29 08:08
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

読んでて気は強いと思いました。
困ってますって言っていながら、病院へ相談したらは不愉快だと言う。
どう思いますかを答えてくれたのに、嫌味な返事はよくないですよ。
病院をすすめられたのは、ショックかも知れないですけど二十代にもなって
幼児みたいに泣いて話し合いができないのは異常だと思います。
会社でも注意されたら大号泣するんですか?

No.15 24/01/29 12:32
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

読んでいて主さんは確かにHSPなんだと思います。うちの妹も主さんと同じような妹ですね。

感極まると自分の意思とは関係無く涙が止まらなくなります。

それを知ったのは妹がまだ小学生の頃でした。学校のクラスで先生に指名されてみんなの前で喋ろうとしただけなのに、恥ずかしさとか緊張で感極まって泣くんです。

それ以外にも似たような事が多々あります。

考え方とか親しい人との会話でも自分の思いを伝えたいと思うと緊張して感極まって声に出来ず泣くんです。

本人はいつも「泣きたい程悲しくて泣いてるんじゃない」と言い続けていました。

そんな妹がそれを克服したのは、自分に対しての自信を着けたからだと思います。

中学から始めた部活で、自分を自分で追い込むことを続けたからですね。そして高校生の頃には全国区の選手になりました。

県内外の様々な学校から声がかかり本人曰く「誰と対戦しても負ける気がしない」ってところまで上り詰めました。

そんな自信が妹を変えましたね。

中身の優しさとか涙脆さはそのままなんです。でも言うべきことは言える。感情のコントロールが出来るようになったことで人前で泣いてしまうことは無くなりました。

14さんの言われるように主さんの根は強いのだと思います。でも対外的に自信の足りなさから自動的に無意識で自分可哀想に陥るのです。

続きます。

No.16 24/01/29 12:32
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 15 続きです。

妹自身も過去を振り返り言ってます。

>怒りも、悲しいも、嬉しいも、全部言葉に出せる時は出せるんですけど、いっぱいいっぱいになってしまったら涙が先に出てきてしまって困っています。

これまさに妹が言っていたのと同じです。

それを克服するには対外的にドライになるしかないそうです。妹場合は忙しすぎてそうなって克服出来ただけって言います。

人に言われたら気にしてしまうとか、思い込んでしまうことは今でもあるそうです。

でも今は指導者としての立場とか幼稚園教諭としての仕事がある。なので自分の感情を後回しにしてるのだと思います。

主さんの中にこんな自分でも大丈夫なんだという自信を持つべきなんだと思います。

そしてそれは他人からは出来ないこと。自分で自分を変えるしかない事だと思います。

自分を追い込む自分の存在を考えてみてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧