注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

育児、家事の分担は?

No.3 24/01/05 12:51
匿名さん3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

お子さんは月齢的にもそろそろ大人とほぼ同じものが食べられるはずですし、薄味で仕上げて大人のはあとから塩コショウ、醤油等で調味料追加できそうなのを考えてみては?

それなら主さんがお子さんのために別で用意する回数減りますから
1歳超えてるならたまにはレトルトに頼っても良いかと。

食材の買い出しはお休みの日とせめて平日に1日行く程度におさめられるように。
ネットで買うのもオススメです

寝かしつけは奥さんにもやってもらう日つくってもらっては?

寝かしつけで12時って、そろそろ早寝早起きの習慣つけないと今後幼稚園入るってなった時に大変ですよ。

奥様にどういった事情があるのかはわかりませんがなかなか子供と遊べる時間がとれないのなら一時保育を利用する、ベビーシッターに来てもらうとか。

奥様に持病があるのなら保育園に預けられないか役所に相談するとか。

我が家も私が専業主婦ですが夫は朝6時半に出て、帰宅は21時近いので平日の家事はゴミ出し(まとめることから全て)、夫が食べたものの食器とお弁当箱と水筒を洗うこと。あとはお風呂掃除です。

それ以外は全て私が担当します。

うちの子がお子様の年齢の頃には20時には寝ていましたよ

3レス目(46レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧