注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
自分のレベルを知るには?
もう期待させないでください。

育児、家事の分担は?

No.28 24/01/06 08:32
匿名さん28
あ+あ-

お互い正社員。
旦那6時発〜帰宅19時、残業ありなら21時頃(通勤に1時間ほどかかる)
私7時半発〜17時、18時(買い物して帰るor残業1時間)
2人とも土日休み。祝日は私のみ仕事。
現在子供10歳、5歳。

基本私がメインです。旦那が残業無しの日はお風呂や食器洗い、寝かし付けなどしてくれます。これでも21時までに布団に行けますよ。
私が寝るのは23時くらいなので、子供が寝た後はちょこちょこ雑務をしたりしてます。
1つ2つ買い出ししたい時は旦那が帰宅する時にスーパー寄って貰って買ってきて貰います。祝日は旦那が見る。
爪切り等は土日にやります。
育児休暇を取得している時は私がほぼ全て担当してました。専業主婦と同じもんです。夜中寝れなくても日中寝れば良い。離乳食は作り置きで冷凍すれば良いし爪は気になれば切る。
土日に出掛けたりする時は旦那が運転だったり抱っこして貰ったりかな。

自分も働いてるし、帰ってアレコレ頼もうとは思いません。相手が倒れちゃ元も子もないですし。かと言って自分が旦那と同じくらい稼げるかと言えば無理。
2人の子供だし夫婦協力って当たり前かも知れないけど、無理を押し付けるのは間違ってると思います。
奥さんもその生活ならパートなり、働きに出るべきじゃないですかね?育児がキツイなら保育園に預けて働いた方がよっぽど良いと思いますよ。

28レス目(46レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧