注目の話題
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。
この年でもう手遅れかもしれないけど

スーパーサイヤ人になりたい

No.1 24/01/05 00:22
匿名さん1
あ+あ-

上履き……。小~高校生の方でしょうか。親にやらせず自分で洗ってて偉い。

>人間誰しもこうなってしまう時期はあるものなのでしょうか。
あるものです!ゆっくりだらけたい時は思いっきりだらけるのもありですよ。

物事に取りかかりたい時は…
『タスクを細分化する』オススメです。

例えば『お風呂に入る』というタスクは
「着替えの準備」「服を脱ぐ」「服を洗濯機に放り込む」「風呂場で頭にシャワーかける」「頭にシャンプーかける」「頭シャンプー洗う」「頭流す」「体洗う」「湯船に体温まるまで入る」「出る」「体ふく」「パジャマ着る」「顔化粧水」「全身保湿」「髪かわかす」「髪とかす」
ざっくりこのような手順があるのですが、
この中の最初
「着替えの準備」
だけをやろう!!!
と心に決めて動き出してください。着替えの準備さえ出来れば、またスマホに戻っておkという気持ちで。
着替えの準備だけやればいい、という気持ちなら、スマホをやめて立ち上がりやすいです。
着替えの準備をするために立ち上がって動き出すと自然と「風呂はいろっかな」という気分になりやすいです。

仕事を具体的に細かくし、最初の1行動だけやる!!という気持ちだけで動き出すと、自然とダラダラっとその後の行動も出来たりします!

グッドラック!!

最初
1レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板