注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

これって不正受給??

No.8 23/11/24 08:21
匿名さん8
あ+あ-

発達障害で2級所持しています。
定期的に通院はせず更新の時だけ行っています。前は投薬していたので通っていましたが、しんどくなり今は家に引きこもっています、、

発達障害何人かと知り合いましたが年金貰って遊び回ってる子が多いです。下手な事言うと理解してないと反論されるので黙ってますが病気というか本人の性格もあれでは?と言いたくなるのがほとんどです。頻繁に遊ぼうと連絡が来ます。なんでそんなに元気なの?と聞きたいくらい。私はもう関わる気にもなれません。

当事者ですらこの現状どうなんだ?と思います。私は障害者向けの就労支援を受けて働いた事があるのですが、遊び回ってる彼らが貰っている年金以下の給料(工賃)しか貰えませんでした。悔しかったし悲しくなります。

働くと支払う税金が上がったり支援を受けられなくなったりするので何のために働いてるか分からなくなります。何もしない方がお金貰えますからね。これじゃあ誰も働きませんよ。おかしいと思います。

毎日仕事して小銭しか貰えないなら演技してでも手帳や年金取りに行くでしょうね。稼げない障害者はもちろん、中途半端な社会不適合者なども。

身体障害は難しいですが精神疾患であれば等級上げることなんて簡単です。1級でも遊び回ってますからね。自分でもズルして生きてるなと思う事があります。胸糞悪い存在と思われても仕方ないです。ごめんなさい。

8レス目(29レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧