注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?

中1娘、学校に行きたくないと言い出しました。

No.2 23/11/22 11:08
匿名さん2
あ+あ-

解決に向けた色々な方法があるとは思いますが、どれが娘さんにとって適切な方法なのかは、判別がつきません。
なので、一般論として、まずは娘さんが感じている事、娘さんから見た今回の問題点、どうなるのが解決と言えるのかというゴールを一緒に考えてみてはいかがでしょうか?
その上で、必要な処置をとってみては?

望みを叶える為に全ての事柄に共通するのが、目的を何処に設定するのか、その目的達成の為にはどのような方法があるのか、その方法を実行する為に何処まで負担できるのか、を具体的に考えていく事です。

あと、「悪口を言ってくる相手」より「だれそれが悪口を言ってたよと報告してくる輩」の方が、害悪ですので、サッサと切り捨てた方が賢明です。

その際、可能であれば、①報告して来たタイミングで、②みんなの前で、③「〇〇ちゃんが私の悪口を言ってたなんで教えてくれなくていい!」と輩がスパイをしていた事と、④「私は〇〇ちゃんと仲良くなりたい!」という自身の気持ちと、⑤「あなたがそれを邪魔しているように感じる!」という事を宣言して、⑥「だからあなたとは一緒に居たくない!」とはっきり伝えられたらベストだと思います。

2レス目(25レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧