注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?
お金のない彼氏…

些細な夫婦喧嘩について

No.15 23/11/20 23:43
匿名さん ( 30代 ♂ CuwPLb )
あ+あ-

主さんは自分がモラハラ男だって気付いてる??

>現在、私一人で働いており家事、育児は妻

男の俺から言うけれど、この考え方は大きな間違いなんだよ。

金を稼ぐは確かに男の役割、そして妻は金を稼ぐ男のために家事を行うのが女性の役割、そして子供というのは2人で作ったものだから2人て世話をするのが当たり前なんだよ。

その役割分担を履き違えておいて、

>誰のおかげで生活できてるんだ、嫌ならでていけ!

これは夫婦として絶対に口に出しては行けない言葉、誰のおかげで仕事着支度できてるの?誰かご飯作ってくれるの?そして誰のおかげで夫婦として家族としていられるの?それが全くわかっていない。

教育?

夫婦って揺るがない信頼関係の元に成り立っているのだから、立場は対等なんだよ。なので「教育」なんてものは必要の無いもの。

主さんて夫婦が何たるかが全くわかってないんだと思うよ。家政婦雇ってるんじゃないんだよ。常に対等、常に平等なんだよ。

そもそも夫婦の話し合いって知らないんでしょ。言い合いや命令は話し合いでもなんでもない。それがわかってないから奥さん帰ってこないんだよ。

帰ってくるより離婚届が届く方が早いかもね。

夫婦とは共に慈しみ共に労い、共に協力し、共に笑い合うのが夫婦なんだよ。その環境整備も出来ない主さんに家長としての器はなさそうだね。

奥さんとお子さんが可哀想過ぎるわ。

15レス目(22レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧