注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
50代バツイチ同氏の恋愛

これは不当な解雇ですか?!

No.60 23/10/22 14:04
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

先日、解雇を言ってきた職場の一番上の人と話し合い、何とか解雇まぬがれました。

遅刻や早退突然の欠勤は許されてると思っていたのでやっていたが今後は気をつける事を伝え、今人手不足なので私みたいな人でもいた方がいいのではないかと提案しました。
むこうからは、今後また遅刻や無断欠勤があれば解雇だがきちんと働いてくれるならと、言われました。
また、確実に勤務できるよう勤務時間減らしてもらいました。今まで週2で一日3時間の勤務でしたが、今後は週2で一日1時間半の勤務にしてもらいました。
遅刻については、どうしても朝弱いので旦那と同居の父母に協力してもらいます。無断欠勤については、いつもと違う曜日にシフト入ると忘れてしまうので、なるべく同じ曜日に固定で入れてもらうようにし、イレギュラーな日に入る時は上司から連絡入れてもらうことにしました。

そんな短時間で働くの意味ないとか言われるかもしれないし、
「パートしてるってことはフリーで大して稼げていないからだ」と言った人もいましたが、
そうではありません。
私はフリーで仕事始める前までこの業界で長く働いていたので、この業界での経験値も絶やしたくないんです。パートの仕事は息抜きでもあるので。もちろん、息抜きとはいえ仕事はきちんとやります。
もう少し融通のきくパート先が見つかれば、やめてもいいかなとは思いますが。

60レス目(83レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧