注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

ADHD(?)、仕事を辞めたい

No.5 23/10/02 06:09
匿名さん5
あ+あ-

ADHDです。
合わない仕事は薬使おうが何しようが無理ですので早めに退職した方がお互いの為かもしれません。鬱になって動けなくなってしまうとどうしようもなくなります。

私もストラテラは合いませんでした。副作用の吐き気が酷く、座っていても貧血のような目眩に襲われとても仕事になりませんでした。

コンサータに変えてからは副作用が少なく効きは良かったのですが認定医しか出せない為、行ける病院が限られてしまうのと、飲み忘れが続いた時に離脱症状が出てとても怖い目に合いました。途中で嫌になったからといって薬を辞めてしまうと地獄の様な苦しみを味わう事になります。吐き気とかいうレベルではないです。動けなくなります。薬剤師からも厳重に注意されますがきちんと通院を続ける覚悟がなければ薬はやめておいた方がいいです。主さんは効果が出る前に辞めたからまだ大丈夫だったかもしれませんが、長期服用した後にそれやるとかなり危ないですよ。自己判断での断薬は絶対にダメです。

通院に気力とお金がかかり行きたくなくなる気持ちも分かります。ツライ症状を改善する為に行ってるのに効果がないばかりか副作用でしんどくなるのに毎月病院にいくのは嫌ですよね。仕事しながらだとなかなか予定通りには行かないですし。薬を使わずに自分にあった仕事を探してみるのも手だと思います。薬は飲んでも努力は続けなければならないし、最終手段です。

5レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧