注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

価値観について お土産

No.14 23/09/30 18:24
おしゃべり好きさん0
あ+あ-

返信が多かったため皆様に返事できていなくてすみません。
様々な意見全て読ませて頂きました。私は毎回持ってきて欲しいとは思ってません。もし毎回持ってきたら私の親も私も手ぶらでいいよ、といいます。
実際、私の母がご飯を食べにおいでと彼を誘いましたが、絶対何も持ってこなくていいからね!手ぶらでいいよ!と念を押していました。

でも逆の立場で考えた時、自分の家は人を読んではいけないから相手の家に行くしかないし、他の方も仰っていたようにお風呂や食事の世話になるのに何も持っていかないのは気まずいと感じないのか?親は何も言わないのか?と思ってしまうのです。

また男女で違うのではという意見ですが、それもあると思います。私には兄がいますが、兄はあまりそういう感覚はないと思います。
なので家を批判するような文章を作ったのは申し訳ありません。

わたしは彼のことが好きですし、不満があればお互いなんでも話します。私の立ち居振る舞いについて彼から叱られることもあります。
私の家はこうだから、親の前ではこうして欲しい。と伝えたら「今まで自分はそういうことは考えてなかったけど、確かに大切なことだからこれからはそうする」と言ってくれました。
おたがいの丁度いい常識を作ってるとはおもいます。でも、これからもぶつかることがあるのかなとふと気になりました。

14レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧