注目の話題
心配しますか??
難しい地名の読み方!
クソみたいな旅行だった!と言う旦那

ネット活動がすごく辛すぎます。

No.15 23/07/20 10:56
匿名さん8
あ+あ-

≫12

病気持ちの方って、「経験していないおまえに何が分かる?」という気持ちを抱いている部分があるのではないかと思います。

医師でもない、発病者でもない、第三者がでしゃばることを良しとしない人がいるのでは?

人から聞いた話を延々と書かれても、イライラしそうです。

同じ病気でも人によって程度が違います。同じ病気でも分からないことってあるんですよ。
理解してもらえない苦しみや孤独をもっている可能性もあります。

だこらこそ伝えたいと主さんは思うかもしれませんが、だからこそ、当事者の人たちが興味本位だと感じるような言動で、いじってほしくないのでは?

これが一緒に暮らしている家族ならば、24時間様子見しているようなものなので、まだいいのですが……主さんの場合、自分が見てきたわけでもない、友達の言葉だけですよね?

それでああだ、こうだと言われても……。

友達に頼まれたとありますが、友達はやらないの?
本人がやったほうがいいと思います。
せめて原稿をかかせたら?

結局、自分が経験していない、それに関して個人の話を聞いて知識を得ただけの話に、心を動かせる力はないと思います。

主さんが当事者と同じ心理になって、現場に対する責任と覚悟をもつ必要があるのでは?

そんなものとっくに持っているというのなら、時が熟すまで諦めることなくくじけることなく、地道に頑張るしかないです。

15レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧