注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
立場と言い回しが噛み合わない。
小学生が転校せずにのぞみで通学

妻の浮気疑惑2

No.24 23/04/27 11:09
主婦さん9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

そうなんですね・・・

何か色々と悲しく感じるスレです。
奥さんが身勝手に生きてきたならこれまでにもそういう所はあったでしょうし、子供達もわかっているはずです。

主さんとしては財産分与すらしたくないでしょうが、そこは婚姻年数に応じた(どういう妻・母親だったとしても最低限の分担をしていたなら)権利なので財産の半分近くを渡す事になってしまいます。
慰謝料については9でも書きましたが、妻の浮気による婚姻関係の破綻って事でも、証拠があって取れるとしても50万いかないと思います。
というのも、例えば夫婦仲が凄く良くて円満だった伴侶が急に浮気相手にのめり込んで夫婦仲に溝が出来たとか冷め切って離婚と相成ったなら、これは浮気が要因で家庭をぶち壊したって事なので額は大きいのです。
ですが主さん宅の場合、子供達が小さく二人で育てなきゃならないって訳じゃありませんし、結構前から夫婦としては破綻してるし、(妻としての義務を怠った部分はありますが)「こちらは歩み寄る努力をしていたが妻に拒否されたから」とそのままにして年月が経過して来た事も考えると『性格の不一致』での離婚になりそうです。

きっと子供の養育者が必要な年齢でもないから絶対子供を渡したくない!って事もないでしょうし、財産分与したらすぐ別れそうですよね(−_−;)

最新
24レス目(24レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題