注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
家の鍵をかけない人いますか?
真剣に悩んでいます。

世界の

No.5 23/04/02 23:16
トーク好きさん5
あ+あ-

松本零士氏が鬼籍に入られた時は、西崎義展氏との「著作権」抗争を忘れて、「宇宙戦艦ヤマト」を真っ先に思い出したものです。
高橋幸宏氏の訃報を知った時は、大音量で「ライディーン」をリピートしながら聴いた。
彼等3人が「イエローマジックオーケストラ」と名乗った事実が好きでね(白人至上主義の音楽界を皮肉り、逆手に取ったようなネーミングで)。
平成生まれだが、中身は昭和親父なんだろうね、私は(笑)
今は無性に、「ラストエンペラー」「戦場のメリークリスマス」をじっくりと聴きたい気分だ。
彼方には、坂本龍一氏の盟友高橋氏の他、戦メリで共演したデビッド・ボウイも居るから、新しい映画や音楽談義をしているだろう?独り残された「相棒」細野晴臣氏を全力で守っているような気がする。
アマチュア楽団でボランティア活動をする私だが、仲間達は既に次の演奏会の出し物に、「ヤマト」と「銀河鉄道999」をやりたいとのこと。
もしかするとYMOの作品からも候補が出るかもしれない。
しかし、、、ボランティアで慰問するのは「老人保健施設」。やはり演歌が良いでしょうかね(笑)?
3年間コロナ禍で中止になり、今年は正式に御招待されているので、団員も張り切っているのですが、、、思案の為所です。
坂本龍一氏の好きな言葉「芸術は長し、人生は短し」。老健の利用者さんにも、名作ならばアニメソングも伝わると信じますか!

5レス目(16レス中)
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧