注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

国会ウォッチング

No.23 23/03/02 08:49
匿名さん0
あ+あ-

≫22

ちゃんと辻元さんの質疑内容と政府答弁を聞けばわかると思うのですが

辻元と政府答弁、どちらが論理的で現実的ですか?

辻元さんの方なんです。

政府側の答弁は、お茶を濁しているだけなので、「何を言っているのか?」と思いません?実質、「丁寧な説明を」と政府は繰り返し言ってますが、その内容は、実質、「丁寧なゼロ回答」なのです。

政府は、子ども子育て予算の財源については、意地でも語りません。3月末に内容のたたき台を作り、6月末に確定させると繰り返し言っているだけ。

3月末のたたき台においても、財源は含まない形での公表になります。(この辺、このスレで紹介した、れいわのくしぶちさんも「ズルいですよ!」と厳しく追及してましたよね)

3月末までに、財源や予算を語らないで、なぜ政策のみを公表するか?

言うまでもなく、4月には統一地方選挙があります。
その前に、財源や予算を明確にしたら、選挙に負けるから言わないんです。

そして自民党が勝った暁には、
「国民はこの政策に賛成しましたよね?そうするには金が必要なんだから増税に耐えてください」的な発想によって、やりたい放題すると思います。

こうして、国民生活の首をさらに絞め、それが原因で更に貧困を拡大させ、それが原因でさらに不況となり、日本はさらに衰退していく、と、私は予想します。

23レス目(208レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧