注目の話題
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…

浮木の🐢大空を見る2

No.415 23/02/18 14:04
通りすがりさん113
あ+あ-

諸先輩方、昨日の激励の言葉と貴重なご意見感謝します。
就職氷河期前後の世代が、それ以前のバブル期を知る世代よりも、極端な思想信条を持ちやすいのは、薄々知っていました。それでも、ある程度の肩書きを持つ人間が、Z世代にどんな影響を与えるのか無責任だなぁ!と呆れてしまい、皆さんにくだらない愚痴を聞かせる羽目になりましたm(__)m
改めて有難う!
昨日H3ロケット🚀打ち上げ中止を断腸の思いで会見するJAXA代表に何度も、「失敗ですか?失敗なんですね?」と詰め寄る記者が居たそうな・・・宇宙開発でライバル達に2年遅れているという日本が、歯痒いのかも知れないが、相手が反論してこない事を見越して、嫌らしい質問をぶつけているようで不快でした。厳しい質問は他のところに取っておけ!ってね笑
自分の将来の夢は、宇宙工学ではありませんが、JAXA代表が記者に負けず「エンジニアは諦めない」と発言した事に、自信と誇りを感じました。
Z世代の親達は「ゆとり世代」。駄目人間の典型というレッテルを貼られがちです。
しかし、良い意味で諦めの悪い同世代の若いエンジニア達がいる限り、大丈夫かな?と気強くなりました。
交流のある教授の話では、無人小型ロケット研究は、日本の専売特許だった時代があるそうなので。
今日は一日中バイト三昧。14:30から2箇所目開始。
空き時間にお邪魔しました。
苦学生

415レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧