精神疾患持ち、病んでる方おはなししましょ!

No.4 23/01/16 20:40
常連さん1
あ+あ-

≫3

私はもう、貴女の親の年代です。
学生の時もストレスだらけでしたが、その延長のまま社会人になってから波瀾万丈ですが最後は鬱が爆発しました。

学校も辛かったですが、社会人になって思ったことは…学校ほど楽なところはなかった😵
と社会人になってから感じました。

お金を稼ぐということの責任は厳しいものでした。
現在も何とか薬で持ちこたえてますが、いつ再発しても全くおかしくない持病です。

少し厳しい意見で申し訳ないですが
私の時代と違うので比較できないのでわからないのですが現実は
学校時代から鬱になって学校に行けなくなるということはとてもとして社会人として勤まらなと思います。

私も充分鬱の苦しさを経験しているので
また、、鬱の程度もあると思いますが最近は学生の段階で鬱の人が多いと思います。
そして、鬱だからと言ってもいつまでも親は生きてませんし、自らが乗りこえ自立をしなければ誰も助けてはくれません。

そうなると学生で鬱というのはどうにか乗り越えられないと生きていけないことになると思うのです。
今は衣食住、親が養ってくれますが

そこはどう思ってますか。

世の中は厳しいのが普通ですから。

立ち上がり乗りこえるのは貴女の人生貴女にしかできないのです。

4レス目(10レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧