注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

韓国は

No.3 22/10/19 10:57
匿名さん0
あ+あ-

≫1

1990年代までは日本の文化カルチャーは禁止でした。だから海賊版で手に入れるとか、あとは在日経由で入手するとかですね。ただ、韓国政府も矛盾していて、アニメなんかは70年代から日本の作品がバンバン放映されていた。もちろん日本の作品である事は伏せて、韓国語に吹き替えてですが。だからドラゴンボールとか自国の作品だと思い込んで育った韓国民は多いです。日本に来て実は日本のアニメだったと知ったり、最近はYou Tubeで知るケースも多いですね。
2000年代になってようやく日本文化が解禁されました。でも今でも地上波では日本語を流す事は難しいですね。
1980年頃に日本で流行っでいたLsiゲーム機、その他、SONYのコンポだとか、日本の電化製品は人気が高かったと思います。高級品・一流品のイメージですよね。

3レス目(5レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧