注目の話題
意味って分かりますか?
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている

韓国は

レス5 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 11:34(更新日時)

韓国語で主婦の事はチュブと言います。また、歌手の事をカス、水泳はスイヨン、約束はヤクソkと言います。その他、ピザ→ピジャ、コーヒー→コピ、携帯電話→ヘンドゥポン、アメリカ→ミグk、中国→チュングk、日本→イルボン、先生→ソンセンニm(ソンセンが先生で、ニmは様を意味します。韓国では先生の事を先生様と呼びます。日本の教師よりも偉いというか、威厳がある為、どんなヤンキーでも先生に反抗する事はありません。日本ではNGの体罰も韓国では普通にあり、先生が指導・教育の為に生徒に体罰を与える事は問題となりません。昔の日本もそうだったと聞きますが…。おそらく全世界で日本の教師ほど地位が低く、先生の威厳が無い国は無いと思います)

韓国は1987年に民主化され、それまでは軍事政権でした。今のミャンマーと同じですね。国民は国からかなりの制限をかけられていました。日本人には考えられないでしょうが、夜○時以降の外出は禁止だとか、髪の長さについても男は何センチ以内の長さでないといけない、軍や政府を批判してはいけない(すると捕まる)等々。個人の海外渡航もまだ出来ない時代でした。

同時期の日本はバブル絶頂期で、欧米諸国に並ぶ先進国、一般国民が海外旅行に行くなんて別に珍しい事でも無く、髪型もファッションも遊びも自由にやりたい放題、国が国民の行動&発言に制限をかけるなんて有り得なかった…

今は韓国も先進国となり、一人当たりのGDPで日本を抜き、芸能コンテンツでも日本を圧巻しています。

かつては「日本を追い抜き追い越せ!」でやっていましたが、それも過去の話となりました。
台湾が旧宗主国の日本に対して好意的である事は韓国人にはよく理解出来ないし、面白くない気持ちもありますが、一般的には韓国人は台湾にあまり関心がありません。メディアでも日本のネタ(ほぼ批判)は多いですが、台湾のニュースはほとんど

タグ

No.3654623 22/10/19 00:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/10/19 01:29
匿名さん1 

あ!夜間外出禁止令って本当に遭ったんだ
俺が読んでたのは19🐝6年だったが
当然日本のカルチャー全般禁止🈲だったでしょう?
新大久保駅の在日の人と生粋のコリアンでは
やっぱ違うの?

• << 3 1990年代までは日本の文化カルチャーは禁止でした。だから海賊版で手に入れるとか、あとは在日経由で入手するとかですね。ただ、韓国政府も矛盾していて、アニメなんかは70年代から日本の作品がバンバン放映されていた。もちろん日本の作品である事は伏せて、韓国語に吹き替えてですが。だからドラゴンボールとか自国の作品だと思い込んで育った韓国民は多いです。日本に来て実は日本のアニメだったと知ったり、最近はYou Tubeで知るケースも多いですね。 2000年代になってようやく日本文化が解禁されました。でも今でも地上波では日本語を流す事は難しいですね。 1980年頃に日本で流行っでいたLsiゲーム機、その他、SONYのコンポだとか、日本の電化製品は人気が高かったと思います。高級品・一流品のイメージですよね。

No.2 22/10/19 02:51
匿名さん2 

何を言いたいのか解らん。
韓国の今更な紹介?

No.3 22/10/19 10:57
匿名さん0 

>> 1 あ!夜間外出禁止令って本当に遭ったんだ 俺が読んでたのは19🐝6年だったが 当然日本のカルチャー全般禁止🈲だったでしょう? 新大久保駅… 1990年代までは日本の文化カルチャーは禁止でした。だから海賊版で手に入れるとか、あとは在日経由で入手するとかですね。ただ、韓国政府も矛盾していて、アニメなんかは70年代から日本の作品がバンバン放映されていた。もちろん日本の作品である事は伏せて、韓国語に吹き替えてですが。だからドラゴンボールとか自国の作品だと思い込んで育った韓国民は多いです。日本に来て実は日本のアニメだったと知ったり、最近はYou Tubeで知るケースも多いですね。
2000年代になってようやく日本文化が解禁されました。でも今でも地上波では日本語を流す事は難しいですね。
1980年頃に日本で流行っでいたLsiゲーム機、その他、SONYのコンポだとか、日本の電化製品は人気が高かったと思います。高級品・一流品のイメージですよね。

• << 5 つづきですが キャプテン翼の作者 高橋陽一先生が 翼の胸のマークが韓国の国旗にされてファン諸共激怒してましたが 主のこのレス読んでなるほどと仕方無いか?と 個人の所有権 肖像権など無いのと 元々嫌いというなら 尊敬の念 オリジナルに対し 概念が無いと 今は違うと、願いたいですが。

No.4 22/10/19 11:22
匿名さん1 

>> 3 驚く様な知らない事ばかりですね
私は高校卒業後直ぐにジュリアナ東京の近くに
上京し働き出しました
何回か転職してますが同じ職場に中国人が居て
中国の方が生活に近く 韓国は2年後
自分の部屋に遊びに来た中国人の友達から
中国に韓国の人働いていると聞いて初めて
知ったぐらいで
あとはJリーグで活躍してた盧廷潤 ホン・ミョンボ、朴智星とかで日本がカズの得点で勝つまで韓国に負けてた時代かな
サッカー絡み
後は崔洋一監督とかだいぶ後井筒和幸監督の
パッチギ
スケートの浅田真央選手のライバル?の選手

No.5 22/10/19 11:34
匿名さん1 

>> 3 1990年代までは日本の文化カルチャーは禁止でした。だから海賊版で手に入れるとか、あとは在日経由で入手するとかですね。ただ、韓国政府も矛盾し… つづきですが
キャプテン翼の作者 高橋陽一先生が
翼の胸のマークが韓国の国旗にされてファン諸共激怒してましたが
主のこのレス読んでなるほどと仕方無いか?と
個人の所有権
肖像権など無いのと 元々嫌いというなら
尊敬の念 オリジナルに対し
概念が無いと
今は違うと、願いたいですが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧