注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

年齢気にせずに行動したいです。

レス16  HIT数 619 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/10/03 14:44(最終更新日時)

32歳女です。
他人からのマイナスな言葉に傷つきやすく楽しさがなくなって将来が不安になりやすいです。そこに注目してしまうのはやはり自分自身もどこか納得せず気にしているからだと思います。

年齢が上がったあなたに魅力がないよ焦らないの?あなたヤバイよどこかおかしい。と言われてもそれも一般的な人の意見として納得するし、そんな人達に負け犬だと思われて良いです。どの国でも結婚=幸せと思う人が大多数なのも事実です。
でも誰かの評価より自分自身の評価が大切なのは明快です。
同じ世代を見ても独身の人もいるし結婚してる人もいるし自由でいいかなと頭でははっきりしています。自分より年上の男女で魅力的な人達をたくさん見てきました。

姉が10代で結婚して甥っ子姪っ子がたくさんいるので家族は自由にしてくれます。もちろん資格もあるのでお金はしっかり自分で稼げいでます。

現在は日本にいません。とにかく働いて貯金しています。来年にイタリア留学を考えています。自分の中にある一般論がいい年して?まだ若い子気取り?早く落ち着きなよなどブレーキをかけてきます。

色々な人生の形があると思います。他人からの言葉に傷つかずに自分を大切にして自信を持ちたいです。結局同じ結果になるなら未来の不安もも過去の後悔も忘れて今の瞬間楽しんだら良いのに...と自分では思ってます。皆さんどの様な考えをお持ちでしょうか。ご意見貰えると嬉しいです。

タグ

No.3642066 22/10/01 06:15(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧