注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

地球の未来12

No.358 22/10/31 11:04
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )
あ+あ-

予見コーナーより

最近とても気になるのが中国です。
「反日」この言葉が強烈に心に刺さるのです。
中国の人々の心をひとつにするためには、愛国心を養うことが大事なことなのだと思います。
その為なのか、中国の歴史教科書には「勇敢な中国人民」と書かれているのに対して、「野蛮な侵略者日本軍」と、日本の記述が多いのです。
日本軍は、大連や旅順で住民に対して虐殺を行い、旅順では占領後、現地の住民2万人を殺害した、と中学の教科書には書かれているのです。
高校の教科書では「中国人を数珠繋ぎに縛り上げ、銃を乱射し、鋭利な刀で斬りまくった」と書かれているのです。
まだまだあります。「南京大虐殺」では、日本軍は南京占領中に武器を持たない住民と兵士30万人以上を殺害したとあり、女性への凄辱、民間人への無差別殺害‥‥。その殺害方法が残忍だとも書かれているのですから、日本に対して反日感情が芽生える子供達が出て来ても仕方がありません。
台湾問題での日本の対応次第では、さらに中国国民の反日の意識を高めることになり、また日本製品の不買運動が起きる気もします。

358レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧