注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

更年期障害

No.24 22/09/28 20:45
通りすがり ( ♀ lWecz )
あ+あ-

≫23

お願いすると、血液検査の項目に加えて貰えるそうで、なんと通常の血液検査の貧血はない。ってなっていて安心していたら、実は隠れ貧血ってなるらしいです。

私も先日の婦人科の受診で血液取られたので、フェリチンも検査してください。とお願いしてみました。

出産後とか生理ある内は隠れ貧血は多いそうです。

逆に閉経したら鉄剤は不要になるみたいです。
主人に1粒ヘム鉄のサプリメント飲ませたら気持ち悪くなってしまい、貧血のない人は不要なのが良くわかりました。

娘の微妙な体調不良の原因探していたので、隠れ貧血は割と目から鱗でした。

人って、酸素を体の隅々迄送り届けるのに、赤血球が必要なので、鉄は必須なんですよね。

鉄が不足する事で起こる不調を、先日のフェリチン不足についての番組でも紹介していましたが、
紹介した書籍がかなり分かりやすく不足した成分や食生活で起こる不調を説明してくれていたので色々と納得がありました。
(糖代謝が落ちる仕組みとか。糖代謝が落ちる事で起きる不調とか)

実は少し前に糖依存の本を読んだのですが難しくてサッパリでした。
・食事10割でヤセる技術
・脂肪と疲労をためるジェットコースター血糖の恐怖
甘い物食べて血糖値の急上昇がいかに恐ろしいのかは分かりましたが、不調の改善のヒントはありませんでした。(主人が健康診断で血糖値の注意されたので血糖値の勉強には良本でした)

24レス目(46レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧