注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

カフェの店員

No.6 22/09/08 21:46
多趣味さん6
あ+あ-

最近、私も少し似た経験をしました

ある店のパンを二種類一つずつテイクアウト購入のレジでの会計時。
店員Aとの金銭のやり取り中、Aの隣に店員Bがサッとやってきて、パンの袋詰めをやり始めたのだが、BがAに「パン包装は別々?それとも一つの袋で一緒?」と訊いていて、Aは「あ、別々」と言った。私は会計前にAと「包装は一緒か別々か」のやり取りはしてなく、勝手にAが思い込んで私に確認せずBに「別々」と言ったことで、少しイラっとし、
私「一つの紙袋に一緒で」
A「さっき別々でと言いませんでしたか?」。
はぁ?何言ってんだお前。健忘症か?そのやり取りはしてねえだろうが。なに勝手に決めつけてんだよ。「あなたがそう言った」って何そのお前の言い方。
と言いたかったが、行列だったので何も言えんかった。
てゆうか、Bがやってきて「手伝ってあげますアピール」なんかするからややこしくなった。Bが来なかったら、Aと一対一で「包装はどうしますか」のやり取りができたのに。
AもBも仕事ナメてて、金もらえればそれでいいと考えてんのかな。だから適当なのかな。
パンは美味しい店なのに残念。AとBが居ない時に行きたい。

行列で順番待ちしてたすぐ後ろの、べっ甲眼鏡デブ男がソーシャルディスタンスしないで詰めて並んでて(キモウザかった)、私らのやり取りを新種を発見したような目つきで見とった。
川柳「担当が変わり1から言い直す」。

6レス目(11レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧