注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

ウィズコロナの危険性 最悪な未来

No.2 22/08/27 23:23
通りすがりさん2
あ+あ-

国の政策はちゃんと日本の現状を見てるのか?
と思います。
外国が全数把握をしていないから、それを真似ようとしているだけのように思えるんです。

日本人の気質というか、感染者数が上がるのを見るから「気を付けよう」「感染予防の記をぬいちゃいけない」と思うと思うんです。
私は観光地に住んでいるんです。
第4波5波くらいの時は、若い人を中心に人が多くて気持ちがハイで大声で話したり、笑ったり、密になったり(マスクしていても怖い)と思いましたが、この夏休みも、お盆も人は来るけど静かだし、騒がないんです。
人流とか密はマズイって、やっと分かったんじゃないかと思うんです。

医療現場が大変なのも、保健所が大変なのもわかるんです。
人数を把握はしても、他の所で緩和しては?と思います。
私も濃厚接触者になりましたが、毎日(二日三日に一度とか)の健康調査は必要ないと思うんです。隔離の期間も短くていいと思うし。

ウイルスは身の回りにたくさんいます。インフルエンザもそうです。
インフルだって小学生がかかったら、同居の高校生も休みになります。決して軽い病気じゃないです。
でも、治療薬があること、予防できるワクチンがあることで対処できます。もうすぐコロナもそうなるのでは?

2レス目(8レス中)

新しいレスの受付は終了しました

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧