注目の話題
義母は良い人だけど、ここが嫌だ。
彼氏との宗教の違い
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

セブンイレブンの店員にキレてしまった俺は駄目ですか?

No.41 22/08/17 08:50
知りたがりさん41
あ+あ-

主も、えって感じではあるけど、私的には今の若い子達のコミュニケーションスキルに問題ありだと思う。確かにコンビニはたくさん覚えることがあると思う、だけど、それならそうと全員が仕事全てが頭に入ってないということを自覚して仕事した方が良いと思う。近所のいつも混んでるコンビニはおばちゃん店員3人くらいなんだけど、わからないことあると、いくらたくさんレジが並んでいても、ちょっと待ってて聞いてくるから!って聞きに行きます。そして、時間かかるなと思うとすかさず時間大丈夫?ごめんねちょっと待っててねー!って並んでるレジ対応をしながらきちんと納得するまで対応してくれます。何が肝心かって、わからないことがあった時にお客さんが時間が大丈夫かの確認と、その対応で納得してるか最後に確認を必ずしてきます。待てない人とかもうどうでも良いやってなる人はその対応されたらその時点でもう良いですって帰りますよね?なので、ちゃんとコミュニケーションとれれば客がブチ切れる暇もないかと。店側が謝れば良いみたいな対応だと話が進まないし、客自身も納得できなくてブチ切れみたいな事になるんじゃと私は思います。コミュニケーションスキルって誰でも持ってるものじゃないから客側も店員を見て判断してあげても良いかと思いますよ。多分その店員さんは主さん以外の人にもキレられた事あると思います。

41レス目(53レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧