注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

癒し専用ルーム 247

No.406 22/08/17 17:12
英司 ( NIolye )
あ+あ-

≫405

続きです。

6月9日付の議決は、男性には地裁から期日の呼び出しの書類が届いていたことなどを指摘し、「不起訴には疑義があり、国民の常識で考えると刑事責任は厳しく追及されるべきだ」とした。刑事罰導入の目的は手続きの実効性を高めるためだったと言及し、「法が適用されなければ、改正の意義が損なわれる」と述べた。

議決を受け、地検は再捜査を進めている。再び不起訴になっても、検審がもう一度起訴相当を議決すれば、男性は強制起訴される。

運転手の代理人弁護士は「検審は被害者の怒りを理解してくれた。検察はきちんと受けとめ、判断してほしい」と話した。一方、男性は取材に対し、「裁判所からの書類を開封しておらず、期日の数日後に中身を見た。早く気づいていれば出頭した」などと説明した。

◆ 財産開示手続き=強制執行の対象となる財産を明らかにするため、債権者の申し立てで、裁判所が債務者を呼び出し、財産状況の説明を求める手続き。正当な理由のない不出頭やうその説明をした場合、従来は「30万円以下の過料」の行政罰だったが、20年4月施行の改正民事執行法で「6か月以下の懲役または50万円以下の罰金」の刑事罰が導入された。

以上です。

406レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧