注目の話題
呆れてしまったのでしょうか…?
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

旦那の悪口言うぐらいなら、どうして結婚したのか?

No.3 22/07/22 12:56
通りすがりさん3
あ+あ-

たまたま主さんの周りの人がそういう人達なだけでは?
自分の周りには御主人の愚痴を吐いてる人はいませんから。例え本心がどうであれ…ね。

あとは女性だけでなく、男の飲み会で奥さんの悪口言う人もいるでしょうし。

理由としては夫婦関係が破綻してるというか、信頼関係が無いというか、では?
あとは賛否は兎も角飲み会や話のネタとして大袈裟に言ってるとか。

世間一般的には何かあった時に、他人に愚痴を零すのではなく、直接相手に言うとは思いますよ。夫婦は対等である…はずですからね。
それが言えない間柄なんでしょうかね?

色んな理由で結婚した人がいるでしょうから(親の会社の取引先の人で…とか、政略結婚、小さい頃からの許嫁、お見合い、釣った魚に餌はやらないタイプ等など。理由によっては中々離婚に踏み切れないとか)他人からは一概には言えませんよね。
お母様は恋愛結婚ですかね?

お母様に関しては、個人的には一人で暮らしていけるなら離婚されてはと。そんな相手に〇んで欲しいと思われながら、思いながら添い遂げるなんてお互いに地獄では?
離婚して自由になれば主さんの愚痴聞きの仕事も減るでしょうし。熟年離婚とか少なくありませんよ。

3レス目(14レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧