注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
まだ10時すぎなのにw

姑がムカついたので

No.19 22/07/13 21:18
匿名さん19
あ+あ-

今時ネットを見れば色々なマナーも調べられます。たかだか右と左の置き方を知ってるくらいで…と思ってしまいますよね笑笑
主さんは元々ご存知だったわけだし。

マナーは調べれば分かるけど、性格は…
お姑さん、その歳になるまで、人への話し方を学ばなかったのでしょうか。
かわいそうな人です。
故意に嫌味を言っているのなら、心が貧しい人です。

子育ては大変なことが多いので、ご無理せず、信頼、尊敬している人のアドバイスを聞くのが一番だと思います。
小さい頃の記憶は大切ですが、例えば小さい頃から英語を習っても続けなければ忘れますし、言葉遣いなども、間違って使われていたものが、一般的になることもあり…
例え細かいことを伝え忘れたとしても、時期がくれば誰でも調べて覚えられます。汁物の置く位置は、小学校の家庭科でも習います。だから育ちとかではなく、割と誰でも知っています。
旅館や料亭で和食を食べたら、気付きます。

仏様のお供えからきてることだと、変わることはないでしょうが、北まくらだって、頭寒足熱の観点から言えば…これはちょっと違いますが💦
何にせよ、臨機応変が大切ですよね。ご自宅で2歳前のお子様の食事ですから。
主さんの大事にされていることを優先して、ストレスを少なくできたらいいですね。

19レス目(46レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧