注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

どうしてもマウンティングされる

No.26 22/07/11 06:38
匿名さん26
あ+あ-

主さんのお母様は虐待していたって事です。

主さんは、反面教師にしていたのですね。
とても向上心があって前向きな素晴らしい事だと思います。
それは主さんの強みだと思います。
誇りを持って良い所ですよ。
不幸からもただの不幸にしないで学びを得る。転んでもタダでは起きない。
逆に強く前向きだし、他にも色々と素敵な所があるのではないでしょうか。

虐待を受け続けながらも、悪いものに対する判断力もちゃんとあるから反抗して来たのでしょうし。
何度も罵倒を浴びて来た、刷り込まれて来た事により、自己否定が強くなってしまっただけで、ちゃんと素敵な所があるのですから大丈夫ですよ。自信を持って下さい。

主さんのお姉様は残念ながら、逆に褒められ比べられる事によって、天狗になり調子に乗ってしまったのでしょうね。
その様な性格になったのですから。

子供なのだから、出来なくて仕方の無い事もあったと思いますよ。
私も、妹が二人居るので尚更自分の立場で考えてしまいますけど、親が妹に対してそんな親なら私が反抗してますよ。本当に気分が悪い。悲しくなります。
褒められるのすら嫌になる。

マウントとる様な相手とはなるべく早く離れる事です。
マウントでは無い会話をマウントに思って陰で愚痴を話して居る人も居たりするので、そうならない為にも離れる事も大事です。反動で荒んだりする事もある様なので。

26レス目(37レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧