注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。

近所の子との付き合い

レス4  HIT数 490 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/06/20 09:46(最終更新日時)

6歳、3歳の男の子がいます。
隣近所に同じような歳の男の子が合わせて四人います。
この子達とたまに家の前で遊んでいるのですが、今日家の中にいると隣の子が勝手に庭に入り家の中を除いたりウッドデッキでゴロゴロしたりしておりギョッとしました。
外に出て、勝手に入ってはダメよと言いましたが、隣の子の下の子も出てきて車を2台止めてる間を自転車で勢いよく通ったり家にあるおもちゃ出せと言ったり抑えてないと危険な手作りのブランコ勝手に乗ったり、、うちの自転車に石投げたり、、、とにかく激しくガツガツきます。うちは道路に面しているので、特にあまりウロチョロさせたくないのですが、危ないから車来ないとこいこうと言っても無駄です、、勝手に家の中に入ろうとしたところ、うちの息子達がだめだよ!っと言ってくれていました、、
その子達の親は道路に出そうなのに平気で目を離しており、私の家の庭に入ってる事自体知らず、、なんだかヒヤヒヤします、、もちろん放置ばかりと言うことではなく、止めてくれる事もありますが、見てない事も多々あります。
うちの子は大人しい?せいか、そこまで激しくなく人の家にも入らないので、対応にも戸惑っています。
正直、もう少し危険と良し悪いが分かるまで、距離をおきたいなぁ、、と考えています。
しかし子どもはやはり、子どもと遊ぶのが楽しいようで、頭が痛くなります、、
私も小さい頃は記憶はないけれど人様に多々迷惑をかけてきたのだろうな、、と反省しつつ、親となると都合良く距離を置きたくなるもので
距離を置きたいと考える私は間違っているでしょうか、
また対応をアドバイス頂けたら幸いです。

タグ

No.3564140 22/06/18 02:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧