注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

毒親育ち

No.5 22/05/29 05:12
通りすがりさん5
あ+あ-

毒親育ちとシングルは関係ないと思いますよ。

俺も毒親の元に生まれた男です。親は家業あるので1人飯なんて当たり前、レンジなんて無いからいつも冷たいご飯。暖かいご飯は給食だけでしたね。そのくせ見栄っ張り、参観日には着物で来る。そして過干渉。遊びに行く必ずどこからかで見てる。部屋は詮索される。付き合ってた彼女が居たら相手の家に乗り込んでたぶらかしただの因縁付ける。

なので俺は17歳で家を飛び出し同時付き合ってたお姉さんと同棲。高校も辞めるしか無かった。

本当に苦しい10〜20代でしたね。

でも妻に出会って世界は変わった。かなり年下の妻だけど、考え方が凄くてね。自分の一生は自己判断で成り立つものって教わった。

その妻と一緒になって進言もあって、今じゃ会社経営しています。

親とは疎遠のままですね。でも絶縁で良いと思ってます。何度か接触して来てきたけど、全て金の無心ですよ。情けない毒親。

あとは自分で自分の決めた道を進むだけです。

主さんも毒親育ちを理由にするのは辞めた方がいいですよ。今の自分は全て自分の判断なのですから。そこに親は関係ないです。自分の考えと読みが甘いだけですよ。

自分の歩む道を決めるのは自分なんです。親でも他人でもありません。自分がこうだと決めた気持ちを表に出して口に出して、堂々と生きていけるようなって欲しいですね。

5レス目(7レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧