注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった

精神障がい者保健福祉手帳2級だけど質問ある?

No.77 22/05/28 09:53
初心者さん2
あ+あ-

≫73

主さん、おはようございます

昨日は、レスなかったので、気を悪くさせてしまったのではないか?と思ってました

質問です 
主さんは、なぜ身体手帳や療育手帳は該当しないと言い切れるんですか?

主さんの内容見てたら、整形外科医に遺伝的に腰が弱いって言われてるんですよね

だったら、なぜ精神手帳になるのか?さっぱり理解できないです

もし、生まれつきの障害なら精神手帳ではなく、身体手帳、療育手帳が該当しますよ

精神手帳は、あくまでも生まれつきではなく、後付の障害者の為の手帳だからです

世の中、ヘルプマークをつけてようが、つけてなかろうが、見た目わかりやすい障害でない限り、特に内部障害は、周囲に理解されませんよ

主さんは、ヘルプマークに助けられてるようですが、世の中そんなに甘い世界ではないからです

ヘルプマークを見て、声をかけてくれるのは、内部障害がどういうものか知ってる人だけです

内部障害を知らない人は、ヘルプマークを見たって知らないから反応しない、関わろうとしてこないだけです

77レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧