注目の話題
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

日本の外交力

No.22 22/06/15 02:46
匿名さん20
あ+あ-

いや、ライダイハンなどを持ち出すのも良いけれど、そもそも主さんがここに書かれた日本のしてきたとされる悪行は捏造されたものが殆ど(もしくは全て?)。

う~ん、強いて言うなら…
やはり私は大東亜戦争の一択しかありませんね。
国際金融資本家により戦争に引きずり込まれ、真珠湾攻撃後に決めた戦争名ですが、戦争には大義名分が必要。
実際に大東亜会議も開き、日本軍はその様に戦い、白人による植民地支配から各国の独立に繋がった。
他の戦争名では上記の内容を連想する事もできません。

太平洋戦争という戦争名は米国に押し付けられたもの。いかにも突然、真珠湾に日本が奇襲をかけてきたから戦争が始まった様に思わさせる為。
事実は日本は国民党に対し何度も停戦を求め、米国にはいわれのない排日政策をとられており、戦争を長引かせる援蒋ルートの廃止を求めるも話にならず、石油禁輸政策をとられ、それでも日本は和平交渉をしてきたが、それを裏切るハルノート。
真珠湾を攻撃する事もフランクリン・デラノ・ルーズベルトは知っていたがワザと真珠湾には知らせず自国民を犠牲にして日本へドイツへと米国民を戦争へ引きずり込んでいった。

これ位は歴史を語るのであれば当然知ってますよね。

英霊達全員が大東亜戦争以外の戦争名など知らないですよ。

22レス目(27レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧