注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

ガーデニング仲間集まれ!PARTS13

No.292 22/06/26 09:38
ユウ ( 40代 ♀ Hjy41b )
あ+あ-

≫291

その不動産屋は駅前で、病院も結構駅から離れてるから、自転車で動くのも疲れるんだけどね、暑いから。
いっそのこと、自転車を駅前に止めて、その病院の無料送迎バスを使う手もあるんだけどね。
そうすれば、自転車に乗らなくて済むから、疲れずに不動産屋のある駅前までバスで送ってもらえるからね。
昨日は風が強くて、バラの鉢がひっくり返って、大変だったよ。
うち、1つだけ巨大な鉢にバラを植えてるから、そのバラだけはひっくり返らないけど、後のやつが全部ひっくり返ってたんだよね。
おまけに、そのうちの1つは、もうバラの根が鉢の中でグルグルになって詰まっちゃってて、あんまりお水を吸わないから、そろそろ植え替えして、新居の庭で最終的には地植えにしようかと考えてるよ。
前に、観葉植物のレンタルをする会社で働いていたことがあるから、その時に習ったんだけどね、バラの根が詰まってグルグルになっていたら、なかなかお水を吸わないから、植え替えが必要だって。
が、バラは鉢を大きくすればするほど成長すると聞いたから、キリがないから、地植えした方が早いみたい(笑)。
YouTube見ながら、そのバラを土から引き抜いて、根をほぐしてから、大きい鉢に植え替えるやり方で成功したことあるんだよね。
その代わり、トゲはすごいから、軍手を付けないとケガするけどね。

292レス目(481レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧