注目の話題
子供いるから無職になって生活保護
本当にしょうもないと分かっているんですけど
勝手に再配達の日時を変えられたとき

彼とのケンカ

No.9 22/03/20 11:22
匿名さん8
あ+あ-

彼は普段から貴女の言動に対して否定的な意見を言ったりするのですか?

貴方が「彼の意見は確かに正論だ」と仰った様に、明らかに自分の意見が正しいと思っても言い方があると思うのです。
頭から否定したり馬鹿にする様な物言いに自覚が無いなら、彼はモラルハラスメントの気質がある方なんでしょうね。
彼の態度に対して苦言を言うと直ぐに別れをチラつかせる言葉を吐くのも、モラハラの典型の様にお見受けします。

私の父親もドがつくほどのホラハラだったので主さんのお気持ちはお察ししますが、結局は彼のモラハラ的な言動を我慢しながら良い面を見る様にしてお付き合いを続けるか、堪えきれず別れるかしかないんですよね。
モラハラの自覚が無い人に何を言っても無駄ですから。
「俺はそんなつもり無かったけど、貴女(スレ主さん)がモラハラだと感じるなら別れるしかない。」と言う彼の発言を鑑みても、彼の方から歩み寄る気は無い様にお見受けできますから。

例え我慢して付き合い続け結婚に至っても、彼からの気遣いや配慮すると言う歩み寄りが期待できない以上、貴女のストレスや不満、不安は募るばかりで何時か爆発しますよ。

先にも書きました様に、家も父親のモラハラ(パワハラとDVもアリ)が原因で毎日の様に喧嘩してましたので。

今が彼との付き合いを続けるか否かの考え時なのかも知れません。

9レス目(25レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧