注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
子供いるから無職になって生活保護
勝手に再配達の日時を変えられたとき

彼とのケンカ

No.21 22/03/21 12:12
匿名さん20
あ+あ-

>たまに他のことでもバカにされることもあったのでそのことも話し、

過去の事を持ち出すのは、良くないですね。
その時その日に言うのが一番ですが、遅くても翌日とかですね。
前の事を持ち出すと、ずっと自分の事をそんな風に悪く思っていたのか?
そして、今もそのように悪く思っていると受け取られてしまいますので

>彼はそんなふうにバカにしてたつもりはなかったけど、
>そう捉えられるなら一緒にいないほうがいいんじゃないか、と。

ある意味彼の言っていることは、正論ですね。
彼からすると、自分は彼女をバカにして言ったつもりはないのに、彼女からはバカにされたと受け取られた。
しかもそれを言った時から、
今までずっとそして今も。

そうなると、客観的にみて、その2人は『少なくともそう思われている間は』
一緒にいない方がいいね。ということになると思います。

でもそれは、主さんはこれから先「別れよう」と言われたと思ったかもしれませんが、

彼からすると『お互いに、(一部分を)悪く思われている間は』一緒にいない方がいいねということを言ったのであって、
これから先「俺達、別れようか」と言ったわけではない可能性があります。

もし『』の限定つきであれば、
お互いの誤解を解いて、これからこうしようと考えればいいので。

もし彼が上記のように思ったとすると、その後の彼の言った言葉もガッテンいくと思います。

21レス目(25レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧