注目の話題
男性の部屋に付いていって良いか問題
マンション持ちは結婚に有利?
紹介で結婚したのに

結婚を理由にバイトを…

No.12 09/09/27 18:52
♂♀ママ12 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

ふと思ったんですが他の既婚パートさんのように「時間帯を昼にして午後3時までにしてほしい」とは思っていないんですよね?
「3時までなら働きたいし働ける」では、ない・・・・。始めから「辞める」ことが前提なんですよね?
だったらいいと思いますよ。
ただ「長期で働かせていただくというお約束だったのに事情が変わり申し訳ありません」という姿勢を忘れずに。
また「自分の後任が慣れるまではできるだけフォローしたい」という気持ちを一緒に伝え、早めに新しい人を探してもらった方が主はさんも気が楽じゃないかな?
でもその場合、それより前に「新しい人が見つかったから今月いっぱいで辞めてほしい」と言われてもその条件はこちらが呑まないとね。「入籍一か月前に辞めたい」というのは主さん側の都合にすぎないから。

「辞めるとわかった人には冷たい」のは、相手が所詮その程度の人間性なんだと割り切ること。それよりこちら側も「どうせもうすぐ辞める仕事だ」なんて思ってるとその気持ちは行動にありありとでるから「最後まできっちししっかり」と常に心がけてくださいね。

12レス目(17レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧